クリック単価

読み:くりっくたんか英語名:Cost Per Click

クリック単価とは、クリック課金型広告(Google AdWords、Yahoo!プロモーション広告など)を出稿する際に設定する1クリック当たりの上限金額のことです。

 

美容系・金融系・語学系など競合の多いジャンルのキーワードを出稿する場合は、1000円を超えるクリック単価で入札をしなければ、ほとんど広告が表示されない場合もあります。

逆に、競合の少ないキーワードであれば、10円以下のクリック単価でも充分な場合もあります。

 

最初は、「goodkeywod.net」などのキーワードツールを使って可能な限りのキーワードを収集し、全てのキーワードで広告出稿しましょう。

徐々に、クリック単価が低くコンバージョン率が高いキーワード、つまり広告効果の高いキーワードに絞り込むと良いでしょう。

索引から探す