半年以内に月商100万円を達成出来るECサイトを作るための、お役立ち情報を提供していきます。

ECショップ売上げ支援の為の情報サイト。ECノート

MENU
  • トップ
    TOP
  • ECニュース
    EC NEWS
  • ECサイト運営ノウハウ
    KNOW HOW
  • 無料診断
    FREE CONSULTING
  • 無料テンプレート
    FREE TEMPLATE
  • 用語集
    GLOSSARY
  • 運営会社
    COMPANY
ECノート > 運用 > グーグルアナリティクス
  • ECサイト運営に有益なグーグルアナリティクスの10項目(後半)

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2015年2月2日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    ECサイト運営に有益なグーグルアナリティクス

    前回から2記事に渡って、ECサイト運営に有益なグーグルアナリティクスの10項目をご紹介しております。   今回は後半として、「直帰率」「ユーザーの分布(年齢)」「ユーザーの分布(性別)」「地域」「デバイス」の5 …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • ECサイト運営に有益なグーグルアナリティクスの10項目(前半)

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2015年2月2日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    ECサイト運営に有益なグーグルアナリティクス

    ECサイト運営を成功に導く上で、ユーザーがECサイトを訪問してから離脱するまでの行動を把握することは非常に重要です。   ユーザーの行動分析をすることで、集客数の増加や購入率のアップなどの対策を取ることができま …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • ネットショップでウェブマスターツールを活用する3つのポイント

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2015年1月28日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    ウェブマスターツールの3つの活用法

    ネットショップ運営者の皆さん、Googleの提供する「ウェブマスターツール」というツールに登録していますか!?   アナリティクスに登録している方は多いと思いますが、ウェブマスターツールに登録している方はまだま …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • ネットショップ運営者がチェックすべきアクセス解析の5つのポイント(後編)

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2015年1月13日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    ネットショップ運営者がチェックすべきアクセス解析の5つのポイント

    ネットショップ運営者がチェックすべきアクセス解析の5つのポイントの後編。前編では、「検索キーワード」「コンバージョン率」「直帰率」の3点を取り上げました。   今回は、「参照元(リファラー)」「端末別アクセス数 …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • ネットショップ運営者がチェックすべきアクセス解析の5つのポイント(前編)

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2015年1月9日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    ネットショップ運営者がチェックすべきアクセス解析の5つのポイント

    ネットショップを運営する個人や企業の多くが、既にアクセス解析を導入していると思います。   ですが、よほど数字に強い人や、データの分析が得意な人でない限り、アクセス解析で得られる情報をショップの売上アップに有効 …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • ユーザーの追加:グーグルアナリティクスをより使いこなすためのTips

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年9月30日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    アナリティクスユーザー追加

    前回より開始した「グーグルアナリティクスをより使いこなすためのTips」ですが、第二弾の今回は「ユーザーの追加」についてです。   例えば、社内で担当者が増えた場合や、外部の方にアクセス解析の依頼をする時など、 …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • フィルタ機能の設定:グーグルアナリティクスをより使いこなすためのTips

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年9月29日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    グーグルアナリティクスをより使いこなすためのTips

    少し前に「誰でも簡単!初心者のためのグーグルアナリティクス」を書いたのですが、予想よりアクセスも多く、またお客様からもアナリティクスについて多くのご質問を頂きますので、定期的に「グーグルアナリティクスをより使いこなすため …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • 誰でも簡単!初心者のためのグーグルアナリティクスのコンバージョン設定方法

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年9月1日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    コンバージョン設定

    前回の記事では、Google Analytics(グーグルアナリティクス)のトラッキングコード設定方法をご案内致しました。   今回は、ネットショップやホームページを運営する上で非常に大切なコンバージョンの設定 …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • 誰でも簡単!初心者のためのグーグルアナリティクスのトラッキングコードの設定方法

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年8月29日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    トラッキングコード

    前回の記事では、Google Analytics(グーグルアナリティクス)のアカウント作成と設定方法をご案内致しました。   今回は、グーグルアナリティクスのトラッキングコードの設定方法をご紹介致します。 &n …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
  • 誰でも簡単!初心者のためのグーグルアナリティクスのアカウント作成と設定方法

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年8月28日
    • カテゴリー:グーグルアナリティクス
    グーグルアナリティクスのアカウント登録と設定

    前回の記事では、Google Analytics(グーグルアナリティクス)の登録に必要なグーグルアカウントの登録方法をご紹介致しました。   今回は、グーグルアナリティクスのアカウント作成と設定方法をご紹介致し …

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    続きを読む
1 2 次へ »

Site Search

Access Ranking

Mail Magazine

ネットショップ運営に役立つ情報を無料メルマガでお届けしています。

Category

  • Eコマースニュース
  • カスタマーサポート
  • スタートアップ
  • デザイン
    • ユーザービリティ
  • トピックス
  • ノウハウ
  • マーケティング
    • デバイス
    • リピート対策
    • 販促
  • 事例
  • 初心者
  • 戦略
  • 運用
    • グーグルアナリティクス

Hot Entry

Archive

  • 2016年2月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月

Tag Cloud

Instagram O2O SEO Vコマース アクセス解析 アフィリエイター アフィリエイト アフターフォロー アプローチ インスタグラム オムニチャネル オムニチャネル戦略 カスタマーサポート カスタマージャーニーマップ キャッチコピー キャプション クロスセル クーポン グーグルアナリティクス コンテンツマーケティング サテライトサイト スマホ ソーシャルメディア ターゲット ビデオコマース ペルソナ モール リアル店舗 リスティング広告 価値観 価格競争 動画マーケティング 商品説明分 商品開発 地域性 定期購入 導線 撮影 検索キーワード 潜在的ニーズ 直帰率 訴求ポイント 購買行動 集客 顧客ファースト
  • トップページ
  • ECニュース
  • ECサイト経営ノウハウ
  • 無料診断
  • 無料テンプレート
  • 用語集
  • 運営会社
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー

Copyright © 2023 ECサイト売上支援のための情報サイトECノート All rights Reserved.

twitter facebook google