• ネットショップで伝わる文章を書くための3つのコツ-上級編-

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年6月18日
    • カテゴリー:販促
    コンテンツ

    前回と前々回に続き、今回も「ネットショップで伝わる文章を書くためのコツ」のお話をしていきます。   今回はその上級編となりますので、これまでの記事を参考にしてもらった上で、今回の記事をお読み頂ければと思います。 …

    続きを読む
  • ネットショップで伝わる文章を書くための3つのコツ-中級編-

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年6月7日
    • カテゴリー:販促
    ネットショップで伝わる文章を書くための3つのコツ

    前回「ネットショップで伝わる文章を書くための5つのコツ-初級編-」では文章を書くことに慣れてもらうこと、書くことに対する苦手意識を取り除いてもらう為のコツをお話しました。   今回は、実際にネットショップで商品 …

    続きを読む
  • ネットショップで伝わる文章を書くための5つのコツ-初級編-

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年6月5日
    • カテゴリー:販促
    執筆

    前回の記事「商品の魅力が3倍伝わる文章の考え方」の続編として今回は「伝わる文章を書くための具体的な5つのコツ-初級編-」をお話していきます。   文章を書くという事は、ネットショップで言えば商品の説明や広告の原 …

    続きを読む
  • 商品の魅力が3倍伝わる文章の考え方

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年6月3日
    • カテゴリー:販促
    キャッチコピー

    以下は、ネットショップでよく見かける、ただ商品の特徴やスペックの説明だけをしてあるような商品説明です。   「この化粧水は○○の成分で出来ています。」   「このパソコンはバッテリーが10時間持ちます …

    続きを読む
  • 失敗したネットショップから学ぶ「3つの勘違い」

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年6月1日
    • カテゴリー:初心者
    分析

    ネットショップを立ち上げたら何でも売れるわけではありません。   良い商品とサービス、多くのページビューと集客数、出荷量を増やすキャンペーン企画。   これらを駆使しても、数字は上がっていても利益が伴 …

    続きを読む
  • スタートアップ時にやってはいけないキャンペーンと3つの効果的な考え方とは?

    顧客の信頼を得るアイデア

    ECサイトを運営するにあたって、ただ商品を並べているだけで良いというケースはほぼありません。   やはり、顧客獲得や売上げアップを狙って様々なキャンペーン企画やキャンペーンを、ネットショップ上で展開する必要性に …

    続きを読む
  • 間違いだらけのSEOから顧客ファーストのSEOへ-入門編-

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年5月27日
    • カテゴリー:初心者
    顧客ファーストSEO

    ネットショップに限らず、自分のサイトを誰かに見てもらう為に、SEO対策はとても重要です。   自分のショップが検索サイトの上位ページに載るということは、大通りに店を構えることと同じで、反対に検索サイトに載ってこ …

    続きを読む
  • ネットショップ(ECサイト)を始めよう-入門編-「出店方法はどれがよい?」

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年5月25日
    • カテゴリー:初心者
    ネットショップ比較

    ひとくちに「ネットショップ(ECサイト)」と言っても様々な出店方法があります。   独自ドメインで自社システムを持つ他に、Yahoo!や楽天、Amazonなどのショッピングモールへの出店、ショッピングカートシス …

    続きを読む
  • 購入客の居住地の違いによるニーズを考える【郊外・地方・離島編】

    郊外や地方都市

    前回は都心部のECサイト利用者の利用傾向と潜在的ニーズについてご紹介しました。   では郊外や地方、もっといくと離島などではどうでしょう?   こちらも同じことで、それぞれの傾向を把握せずにマーケティ …

    続きを読む
  • 購入客の居住地の違いによるニーズを考える【都会編】

    雑踏

    ECサイトの強みのひとつは、なんと言っても全国どこからでも購入してもらえることです。   運営側も宅配便が手配できるところであれば、全国どこでも運営できて顧客に商品をお届けすることができます。   そ …

    続きを読む