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ECノート > カスタマーサポート
  • ネットショップの売上アップに繋がるカスタマーサポート4つの差別化ポイントとは!?

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年12月22日
    • カテゴリー:カスタマーサポート
    売上アップに繋がるネットショップのカスタマーサポート

    個人や小さな会社が運営するネットショップの場合、カスタマーサポートを重視しているケースは極めて稀です。   少人数でネットショップを運営するには、①商品仕入→②ショップ掲載→③販売→④発送、という必要最低限の業 …

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  • 一段階上を目指すカスタマーサポート入門

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年7月23日
    • カテゴリー:カスタマーサポート
    カスタマーサポート

    前回の記事では、カスタマーサポートの仕事や求められるもの、という基本的な話をさせてもらいました。   しかし、消費者の立場から見ると出来て当然であり、それで初めてゼロ地点という認識です。   それ以上 …

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  • これからネットショップを始める人のためのカスタマーサポート入門

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年7月21日
    • カテゴリー:カスタマーサポート
    カスタマーサポート

    ネットショップにおいて、カスタマーサポートの重要性が取りあげられています。   商品が目の前にない顔の見えないネットショップだからこそ、カスタマーサポートの役割が重要になってくるのです。   今回はそ …

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  • ネットショップに電話サポートを導入する事で得られる4つのメリット

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年7月9日
    • カテゴリー:カスタマーサポート
    電話受付

    ネットショップを運営する上でお客様との連絡は全てメールのみ、というショップも少なくありません。   しかし、顔の見えないネットショップだからこそ、各コンタクトポイントでお客様に安心感や信頼感を感じて貰う必要があ …

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  • カスタマーサポートで顧客満足度を上げる4つのポイント

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年7月7日
    • カテゴリー:カスタマーサポート
    ショッピング

    ネットショップの運営者は、数多くあるショップの中から自分のショップを顧客に選んで頂きファンになって貰いたいと考えるはずです。   その為、他店とサービスの差別化を図ったり、顧客満足度を上げる施策を行ったり、日々 …

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  • クレーム対応で押さえるべき5つのポイント

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年7月4日
    • カテゴリー:カスタマーサポート
    クレーム対応

    ネットショップを運営していく上で苦情やクレームなどは、なるべく起きないのが一番です。   しかし、どんなにしっかりとした仕事をしていたとしても、大小なにかしらのミスが発生してしまう事は仕方ありません。 &nbs …

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  • 売った後こそがお客様の満足度を上げるチャンス

    • 投稿者:hiroshi yamanaka
    • 投稿日:2014年6月23日
    • カテゴリー:カスタマーサポート
    お客様の満足度を上げる3つの方法

    あなたはお客様の満足度を上げる方法を、商品力を中心に考えていませんか?   はじめに答えを言ってしまいますが、お客様の満足度を上げるのは商品力だけではありません。   今回は、お客様の満足度を上げる為 …

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