リードジェネレーション

読み:りーどじぇねれーしょん英語名:Lead generation

リードジェネレーションとは、簡単に言うと「見込客を獲得すること」です。

不特定多数に対して商品・サービスの情報を告知して興味・関心を喚起するのではなく、自社の商品・サービスに高い関心を示す個人・企業を見込客として集め、その層だけに特化して情報提供や提案をして購入に繋げる手法です。

 

メールマガジンへの登録や無料の資料請求などを通して、自社の商品・サービスに感心を示す見込客を選別して、その見込客だけにセールスを仕掛けますので、高い水準のコンバージョン率を達成することができます。

 

ECサイト運営においては、サイトに訪問したユーザーがすぐに商品購入に至らなくても、メルマガ登録だけでもしてもらうことを目指しましょう。定期的に商品の魅力や新着商品の情報などを提供することで、長い視野で販売に結びつけることが可能になります。

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