トライ&エラー(トライアル&エラー)

読み:とらいあんどえらー英語名:Trial and error

トライ&エラー(トライアル&エラー)とは、日本語では「試行錯誤」という言葉に当たるものです。

挑戦と失敗を繰り返しながら、徐々に取り組みの精度を高めていく場合に使われる言葉です。

 

ECサイトの売上は、<売上=アクセス数×コンバージョン率×顧客単価>という方程式で決まります。

そのため、アクセス数、コンバージョン率、顧客単価のいずれか1つでも数字を改善することができれば、自動的に売上アップが実現します。

 

この3つの数字を増やすにはどうすれば良いかを常に考え、仮説を立てて、実行する。

もし失敗したら、また別の仮説を立てて実行する。というサイクルを回すことで、徐々に施策の精度が高まり、売上アップを実現できるようになります。

 

トライ&エラーに終わりはありません。常に新しいことにトライし、エラーが起こったら、また改善を繰り返す、という絶え間ない経営努力を続けることが、ECサイト運営で成功する秘訣になります。

索引から探す