-
ECサイトの売上を左右する商品写真の5つのポイント
ECサイトの売上を大きく左右するのが商品写真の見せ方です。 実店舗での買い物とは違って、実際に商品を手に取って確認することができないネットショッピングでは、お客様の購買意欲を掻き立てる商品写真を用意すること …
-
ECサイトのCV率アップを実現する注文フォームの改善ポイント10
ECサイト(ネットショップ)に必須の機能が、お客様からの注文を受けるための「カート機能」(注文フォーム)です。 アクセス解析を導入すると分かりますが、実は商品を選択して決済画面まで進んだにも関わらず、最終的 …
-
成功するネットショップのユーザビリティ10箇条
ネットショップ運営者の皆様にとって、ユーザーから観たショップの使いやすさ(=ユーザビリティ)は、非常に気になるテーマではないかと思います。 Amazonや楽天市場などの大手ネットショップであれば、莫大な予算 …
-
ネットショップの売上やコンバージョンが上がる色使いとは?
ウェブサイトの配色(色づかい)が、サイトのコンバージョンに大きな影響を与えることをご存じでしょうか? サイトで使用している色によって、閲覧者が商品やサービスをどう認識するかが変わってくると言っても過言ではあ …
-
ネットショップにレスポンシブwebデザインは本当に必要なのか?
ここ数年、スマートフォンやタブレット端末の普及台数が急速に伸びています。 つまり、インターネットはパソコンだけでなく、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット端末など様々なデバイスで閲覧 …
-
決済画面での離脱率を改善できるエントリーフォーム最適化(EFO)20の方法
ECサイトの改善方法でとても重要な項目の一つであるEFOってご存知ですか? エントリー・フォーム・オプティマゼイション(EFO)の略で「エントリーフォーム最適化」の事です。 レジ(お会計)の部分を迷わず快適 …