-
小規模ECサイトでも出来る!オムニチャネルへの5つの取り組み
ECサイト運営者の皆さん、ここ数年、「オムニチャネル」という言葉を耳にする機会が増えているのではないでしょうか? オムニチャネルとは、店舗やECサイト、イベント、PCやモバイル端末など、あらゆるチャネルを駆 …
-
売上アップを実現するスマホ版ECサイトの3つの改善策
ECサイト運営者の皆様は既にお気付きかと思いますが、ここ数年でスマホからのアクセスが急増しています。 商品ジャンルや顧客の年齢層にもよりますが、既に過半数のアクセスがスマホ経由になっているECサイトが多数派 …
-
ECサイトのCV率を向上させる7つのポイント
ECサイトを運営する人なら誰でも、「今より売上をアップさせたい!」と考えているではないでしょうか? 今回の記事では、様々な売上アップ施策の中でも、内部対策として最も重要なCV率(商品購入率)を向上させる7つ …
-
ネットショップの売上アップを実現する動画活用法
この記事を御覧のECサイト運営者の皆さんの中に、既に動画を取り入れている方はいらっしゃますか? 昨年は、HIKAKIN氏やマックスむらい氏など、YouTubeに自作動画をアップして莫大な広告収入を稼ぐYou …
-
ECサイト運営に有益なグーグルアナリティクスの10項目(後半)
前回から2記事に渡って、ECサイト運営に有益なグーグルアナリティクスの10項目をご紹介しております。 今回は後半として、「直帰率」「ユーザーの分布(年齢)」「ユーザーの分布(性別)」「地域」「デバイス」の5 …
-
ECサイト運営に有益なグーグルアナリティクスの10項目(前半)
ECサイト運営を成功に導く上で、ユーザーがECサイトを訪問してから離脱するまでの行動を把握することは非常に重要です。 ユーザーの行動分析をすることで、集客数の増加や購入率のアップなどの対策を取ることができま …
-
ネットショップでウェブマスターツールを活用する3つのポイント
ネットショップ運営者の皆さん、Googleの提供する「ウェブマスターツール」というツールに登録していますか!? アナリティクスに登録している方は多いと思いますが、ウェブマスターツールに登録している方はまだま …
-
なりすましECサイト(ネットショップ)とは!?その実態から対策までご紹介!
ECサイト(ネットショップ)運営者の皆さん、「もし自分のネットショップが乗っ取られたら・・・?」という不安を感じたことはありませんか!? 実は、ここ数年、このようなネットショップ運営者の不安が現実になってし …
-
ネットショップ運営者がチェックすべきアクセス解析の5つのポイント(後編)
ネットショップ運営者がチェックすべきアクセス解析の5つのポイントの後編。前編では、「検索キーワード」「コンバージョン率」「直帰率」の3点を取り上げました。 今回は、「参照元(リファラー)」「端末別アクセス数 …
-
ネットショップ運営者がチェックすべきアクセス解析の5つのポイント(前編)
ネットショップを運営する個人や企業の多くが、既にアクセス解析を導入していると思います。 ですが、よほど数字に強い人や、データの分析が得意な人でない限り、アクセス解析で得られる情報をショップの売上アップに有効 …