-
リピート対策を行う上での見せ方の注意点
商品・サービスは普通だけど、つい何度も足を運んでしまうお店。 逆に商品・サービスはそれなりに良いけど、何だか居心地の悪さを感じて、それっきりのお店ってありませんか? 今回はECサイトでこの違い …
-
大手ショッピングモール(楽天やYahoo!ショッピング)のメリットとデメリット
これからECサイトの出店を考えている方や既に自社ECサイトをお持ちの方で「実際の所、楽天やYahoo!ショッピングといった大手ショッピングモールってどうなの」と気になっている方は多いのではないかと思います。 そこで改めて …
-
商品の”魅せ方”の重要さを再確認する-アパレル編-
ECサイトを運営する上で商品画像の重要さを意識するというのはもはや当たり前になりつつありますが、とはいえその見せ方に工夫が足りなかったり、そもそも「モノが良ければ問題ない」と思っている方もまだまだいるのではないでしょうか …
-
アクセス端末の違いによるユーザー層の違いとは?
とても特色のある街ってありますよね。 個性的でハイセンスな若者の街下北沢、マニアックな趣味を突き詰めた人達が集まる中野、萌えとデジタルの秋葉原などなど・・。 どれも集まる人達の好む店舗が並び、ニーズに合った商品が販売され …
-
商品の販売方法でこんな間違いをしていませんか?
突然ですが、分冊百科(ぶんさつひゃっか)ってご存知ですか? 例えばスポーツカーや鉄道などの模型を、パーツ毎に分けて定期的に発行し完成させる出版物のことです。 創刊号はついつい買ってしまう安い値段ですが、2号 …
-
決済画面での離脱率を改善できるエントリーフォーム最適化(EFO)20の方法
ECサイトの改善方法でとても重要な項目の一つであるEFOってご存知ですか? エントリー・フォーム・オプティマゼイション(EFO)の略で「エントリーフォーム最適化」の事です。 レジ(お会計)の部分を迷わず快適 …