-
ECサイトの売上アップを実現する4つの項目(アクセス数、CV率、平均注文数、商品単価)
ECサイト運営者なら誰もが、今より売上を増やしたいと考えていると思います。 しかし、多くの運営者が漠然と考えているだけで、具体的にどうすれば売上が増えるかを理解できていません。 そこで、今回の …
-
売上アップを実現するスマホ版ECサイトの3つの改善策
ECサイト運営者の皆様は既にお気付きかと思いますが、ここ数年でスマホからのアクセスが急増しています。 商品ジャンルや顧客の年齢層にもよりますが、既に過半数のアクセスがスマホ経由になっているECサイトが多数派 …
-
ECサイトのCV率を向上させる7つのポイント
ECサイトを運営する人なら誰でも、「今より売上をアップさせたい!」と考えているではないでしょうか? 今回の記事では、様々な売上アップ施策の中でも、内部対策として最も重要なCV率(商品購入率)を向上させる7つ …
-
ネットショップの商品購入に結びつく商品説明文の5つのポイント
ネットショップを運営する上で、売上が思うように伸びないという経験は、皆様にもあるのではないでしょうか? 商品を直接手にとって確かめられる実店舗とは違って、ネットショップでは、写真と商品説明文だけで商品の魅力を伝え、購入を …
-
ネットショップの顧客の信頼を獲得する4つのコンテンツとは!?
ネットショップには、楽天・ヤフオク・Amazonなどのモール型と、カラーミーやショップサーブなどを使った独自店舗型の主に2種類があります。 前者のモール型であれば、知名度や運営企業の信頼性から、顧客が不安を …
-
ネットショップのアクセスと売上をあげるサテライトサイトとは?
ネットショップのアクセスアップを実現するためには、検索エンジンからの集客増加、すなわちSEO対策を施して検索結果で上位表示させることが不可欠です。 SEO対策は、大きく外部対策(主に被リンク獲得のための施策 …
-
様々な顧客のニーズをアクセスに繋げる商品タイトルの付け方
ネットショップ運営者の多くが、GoogleやYahoo!などの検索エンジンからの集客=アクセスアップに苦慮しているのではないでしょうか? いまや世の中で販売されているほぼ全てのジャンルの商品が、Amazon …
-
ネットショップの関連商品表示でSEO内部対策を強化する方法
ネットショップ運営者の多くが、検索エンジンからの集客、つまりSEO対策に苦慮しているのではないでしょうか!? 特に独自ドメインで独立型のネットショップを運営する場合には、楽天市場やAmazon、Yahoo! …
-
無在庫販売によりリスクゼロでネットショップ起業する方法
仕入れ販売をしているネットショップ運営者にとって、時間的にも金銭的にも非常に大きな負担になるのが、販売する商品の仕入れではないでしょうか? 実際に仕入れに出向くには膨大な時間が掛かりますし、ネット仕入れであ …
-
すばやくネットショップの売上をあげる5つの改善ポイント
今回は、特にネットショップの運営で日々忙しくされている方に、是非試して頂きたい内容になっております。 ほんのちょっとの改善でも売上があがれば、継続して取り組むモチベーションになるからです。 ネ …