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「O2O」をネットショップの施策に取り入れる上でのコツとは?-入門編-
ネットでショップを運営したり、オンラインビジネスをしている人であれば、「O2O(オーツーオー)」という言葉を最近よく聞くのではないでしょうか? ここ数年で注目されるようになり、なんとなく意味は分かっているつ …
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ネットショップと実店舗の連携から得られた相乗効果の事例
ここ数年、O2O(Online to Offline、オーツーオー)という言葉が注目されています。 O2Oとは、オンライン(ネット)とオフライン(実店舗)を上手く連携させ、相乗効果で集客と購入行動に繋げると …
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ネットショップにレスポンシブwebデザインは本当に必要なのか?
ここ数年、スマートフォンやタブレット端末の普及台数が急速に伸びています。 つまり、インターネットはパソコンだけでなく、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット端末など様々なデバイスで閲覧 …
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ネットショップの開業前に必ず比較検討したい代表的な配送サービスとは?
ネットショップを始める上で、検討しなければならない事に配送サービスの導入があります。 配送会社にも様々な企業やサービスがありますので、事前にじっくりと検討したいものです。 また、発送する商品に …
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ネットショップを開業するための6つの手順と注意点
年々、ネットショップの出店数というのは増加しています。 なぜなら、以前と比べると大幅に参入障壁が下がったからです。 少し前までは、サイト構築や決裁システムなどコストと時間が掛かっていたものが、今では短時間で …
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一段階上を目指すカスタマーサポート入門
前回の記事では、カスタマーサポートの仕事や求められるもの、という基本的な話をさせてもらいました。 しかし、消費者の立場から見ると出来て当然であり、それで初めてゼロ地点という認識です。 それ以上 …
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これからネットショップを始める人のためのカスタマーサポート入門
ネットショップにおいて、カスタマーサポートの重要性が取りあげられています。 商品が目の前にない顔の見えないネットショップだからこそ、カスタマーサポートの役割が重要になってくるのです。 今回はそ …
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ネットショップの業務を効率化し、売上を上げる5つの方法とは?
今回の記事は、比較的ネットショップ初心者の方へ向けたテーマです。 ネットショップが起動に乗ってくると業務そのものが拡大したり、作業の数が当然膨大になります。 あまりに忙しくなり、日々の業務や作 …
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あなたのネットショップのコンセプトは何ですか?
ネットショップを始める際に、コンセプトが大事だという話は聞かれたことがあると思います。 しかし、実際にはそれがどういう意味なのか? どのように考えるものなか? きちんと考えずにネットショップを …
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顧客行動を可視化する「カスタマージャーニーマップ」の作成ステップと活用法【後編】
前回の記事では、カスタマージャーニーマップの基礎的な説明をさせてもらいました。 お客様の行動とそのときの思考や感情を見えるようにマップ化することで、複雑な情報をシンプルに理解することが出来るようになります。 …