-
Happy New Year 2015
謹んで新春のお慶びを申し上げます 昨年は格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます誠にありがとうございました 皆様のご繁栄を心からお祈り申し上げますとともに本年も倍旧のお引き立てのほどどうぞよろ …
-
成功するネットショップのユーザビリティ10箇条
ネットショップ運営者の皆様にとって、ユーザーから観たショップの使いやすさ(=ユーザビリティ)は、非常に気になるテーマではないかと思います。 Amazonや楽天市場などの大手ネットショップであれば、莫大な予算 …
-
ネットショップの売上アップに繋がるカスタマーサポート4つの差別化ポイントとは!?
個人や小さな会社が運営するネットショップの場合、カスタマーサポートを重視しているケースは極めて稀です。 少人数でネットショップを運営するには、①商品仕入→②ショップ掲載→③販売→④発送、という必要最低限の業 …
-
潜在顧客を掘り起こすショップブログの書き方と3つのコンテンツとは!?
ネットショップ運営者の多くが、集客や顧客との信頼醸成などを目的に、ショップブログを運営しています。 しかし、あくまでも事業の収益源になるのはショップですので、ブログの運営は疎かになりがちです。 …
-
ネットショップの売上を上げるメルマガの書き方と有効な5つのコンテンツ
ネットショップ運営者の皆さん、メルマガを発行しているでしょうか!? メルマガは、ネットマーケティングの中で非常に有効性の高いメディアだと言われています。 最近は、メルマガの開封率が下がっており …
-
ネットショップの商品購入に結びつく商品説明文の5つのポイント
ネットショップを運営する上で、売上が思うように伸びないという経験は、皆様にもあるのではないでしょうか? 商品を直接手にとって確かめられる実店舗とは違って、ネットショップでは、写真と商品説明文だけで商品の魅力を伝え、購入を …
-
ネットショップ運営を加速する3つの外注化戦略
ネットショップを運営するには、WEBサイトのデザインを整えたり、継続的に商品登録をしたり、アクセスを集めるための対策を施したりと、ジャンルの異なる様々な仕事を同時並行で進める必要があります。 実店舗を持つ場 …
-
ネットショップの顧客の信頼を獲得する4つのコンテンツとは!?
ネットショップには、楽天・ヤフオク・Amazonなどのモール型と、カラーミーやショップサーブなどを使った独自店舗型の主に2種類があります。 前者のモール型であれば、知名度や運営企業の信頼性から、顧客が不安を …
-
ネットショップのアクセスと売上をあげるサテライトサイトとは?
ネットショップのアクセスアップを実現するためには、検索エンジンからの集客増加、すなわちSEO対策を施して検索結果で上位表示させることが不可欠です。 SEO対策は、大きく外部対策(主に被リンク獲得のための施策 …
-
決済代行会社の審査無しでクレジットカード決済を導入する方法
ネットショップ運営者の皆さん、クレジットカード決済を導入していますか!? ご自身がAmazonや楽天などをご利用になる際の決済方法を考えると、多くの場合がクレジットカード決済ではないでしょうか。   …