近鉄百貨店とマガシークが共同でファッション通販サイト「HARUKASTYLE(ハルカススタイル)」をオープン

HARUKASTYLE(ハルカススタイル)

近鉄百貨店とファッション通販サイトを運営しているMAGASEEK(マガシーク)が共同でファッション通販サイト「HARUKASTYLE(ハルカススタイル)」を12月22日にオープンします。

 

百貨店が運営するファッション通販サイトとしては最多という350以上のブランド、3万8,000アイテム取り扱い、百貨店を利用するユーザーなど新たな顧客層を狙っています。

 

また「KIPS カード(近鉄グループカード)」のポイントが使用できるほか、購入金額の5%がポイントとして付与され、購入金額に関わらず全品送料無料です。

 

HARUKASTYLE

 

今回の共同運営では、近鉄百貨店が宣伝広告・メルマガでの集客、マガシークは商品の仕入れ・販売・サイト更新・代金回収・カスタマーサポート等の担当するなど、お互いの強みを活かした連携でサービスを展開していくようです。

 

また、「HARUKASTYLE」と「MAGASEEK」間で商品情報や在庫を共有し、スピーディーな仕入れと豊富な品揃えの実現を図るようです。

 

各分野の専門性が問われる昨今、お互いの強み活かした共同運営は今後さらに増えるのではないでしょうか。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む