近鉄百貨店とファッション通販サイトを運営しているMAGASEEK(マガシーク)が共同でファッション通販サイト「HARUKASTYLE(ハルカススタイル)」を12月22日にオープンします。
百貨店が運営するファッション通販サイトとしては最多という350以上のブランド、3万8,000アイテム取り扱い、百貨店を利用するユーザーなど新たな顧客層を狙っています。
また「KIPS カード(近鉄グループカード)」のポイントが使用できるほか、購入金額の5%がポイントとして付与され、購入金額に関わらず全品送料無料です。
今回の共同運営では、近鉄百貨店が宣伝広告・メルマガでの集客、マガシークは商品の仕入れ・販売・サイト更新・代金回収・カスタマーサポート等の担当するなど、お互いの強みを活かした連携でサービスを展開していくようです。
また、「HARUKASTYLE」と「MAGASEEK」間で商品情報や在庫を共有し、スピーディーな仕入れと豊富な品揃えの実現を図るようです。
各分野の専門性が問われる昨今、お互いの強み活かした共同運営は今後さらに増えるのではないでしょうか。
コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka
ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。
ネットショップの売上改善のご相談を3社限定無料で承っております
同じカテゴリー「Eコマースニュース」の記事一覧です
- ネットショッピングに変革の波。商品を「選ぶ」からプロに「選んでもらう」サービス
- サイバーエージェントがInstagram(インスタグラム)を活用した新たなマーケティングを開始
- LINEがイーコンテクストやベリトランスと提携 LINE Pay事業拡大へ!
- ミクシィが女性向けファッションECサイト「MUSE&Co.」を買収!
- Google、4月21日より「スマホ対応」をSEOランキング要因に利用すると発表
- 導入費用や月額固定費が無料のクレジット決済サービスがスタート
- アパレルECサイト専門のモデルのマッチングサービス
- 2014年WEBサイト年間集客ランキング
- イオンウエディングがウエディングドレスの販売をオムニチャネル化
- 芸能人が着ているファッションアイテムそのまま購入できるECサイト 「imanee(アイマニ)」がスタート