イオンウエディングがウエディングドレスの販売をオムニチャネル化

イオンウエディングオンラインショップ

結婚相手紹介サービス業のツヴァイが、ウエディングドレスに特化したECサイト「イオンウエディングオンラインショップ」をスタートしました。

 

このサイトは同社が展開するウエディング事業「イオンウエディング」が運営しています。

 

「イオンウエディング」はこれまで、ウエディングドレスの展示即売会などをイオンのショッピングセンターの実店舗で開催していました。

 

ウエディングドレスは式場と提携する貸衣装店からレンタルするのが一般的です。

 

しかし、これでは20万円〜40万円と割高になってしまいます。

 

これを受け、「イオンウエディング」では新品のドレスを特別価格で販売していました。

 

これが好評を博し、次回の開催についての問い合わせも多かったため、常設店舗として、イオンの情報&ショッピングサイト「イオンスクエア」内に「イオンウエディングオンラインショップ」を開設することになりました。

 

このサイトでは、ホワイトドレスもカラードレスも自由に選べ、全品一点しかない限定品ドレスとなっています。気になる価格は、全品なんと39,800円(税込)で購入できるというから驚きです。

 

また、オンラインショップでのドレス購入は、サイズ合わせや質感などについての不安があると思いますが、これについても、各地のイオンのショッピングセンターでウエディングドレス展示即売会を定期的に開催し、実際に試着できる機会を提供するなどして解決しています。

 

同社は、これらウエディングドレス販売を実店舗とネット販売のオムニチャネル化することで、初年度に1億円の売上を目指すとしています。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む