導入費用や月額固定費が無料のクレジット決済サービスがスタート

イージーペイメント

システムリサーチは、導入費用や月額固定費無料のクレジット決済サービス「イージーペイメント」をスタートしました。

 

これは、同社が運営する独自ドメイン型ネットショップを開業できるクラウド型ネットショップサービス「easy myShop(イージーマイショップ)」用のクレジット決済サービスです。

 

「イージーペイメント」は、クレジットカード決済とコンビニ決済(2015年1月現在準備中)に対応しています。

 

最大の特徴は、導入費用や月額固定費は無料であることです。

 

購入時に取引金額の3.6%+40円(税別)の決済手数料のみを、店舗側が負担する仕組みになっています。

 

また、ECサイトで購入時にクレジット決済を選択した際、通常は購入者情報を入力した後にカード番号等を入力する画面へ切替ります。

 

しかし、「イージーペイメント」では画面の切替えが発生しません。

スムーズな購入手続きが出来きるため、同社では購入者が注文の途中で購入するのを止めてしまう「カゴ落ち」の削減にも期待が持てるとしています。

 

さらに、イージーマイショップとの連携しているため、ネットショップ用と決済サービス用と別々の管理画面にログインする必要がありません。

 

イージーマイショップで注文取消を行えば、自動的にクレジット決済も払戻しされるため 運用側の負担も少なくなります。

同社は、今後「Pay-easy (ペイジー) 決済」などへの対応も視野に入れているようです。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む