LINEがイーコンテクストやベリトランスと提携 LINE Pay事業拡大へ!

LINE Pay事業拡大へ!

LINEは2月23日、大手EC決済プロバイダーであるイーコンテクストおよびベリトランスとの業務提携を発表しました。

 

この提携により、「LINE」上でECショッピングを行った場合のモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の導入加盟店拡大を狙います。

 

LINE Payは、LINEを通じて送金や提携サービス・店舗での決済を簡単に行えるモバイル送金・決済サービスで、2014年12月16日にサービスを公開しました。

 

LINE Payでは、サービス公開時よりコンビニやPay-easy経由での決済で、イーコンテクストよりシステムの提供を受けていました。今回、イーコンテクストおよびベリトランスと提携し、これまでの連携をより強化します。

 

また、今後ベリトランスは、同社が提供する総合決済サービス「VeriTrans3G」のウォレット決済に「LINE pay」を追加します。

そして、イーコンテクストは、「イーコンテクスト決済」サービスへの「LINE Pay」の追加を検討していくようです。

 

これにより、LINE Pay導入にあたり新たに個別での開発をする必要がなくなり、両社からのサポートを受けることで、費用面や作業面でも負担を軽減できることになります。さらに、営業面での連携も行います。

 

LINE はこの連携強化で、LINE Pay導入の対象者の拡大を促進し、新たな顧客獲得を狙う方針です。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む