アパレルECサイト専門のモデルのマッチングサービス

EC-MODEL.COM

ECサイトの撮影業務コンサルティングを展開するジー・ユニットは、アパレルECサイトとサイトのモデルさんをマッチングさせるサイト「EC-MODEL.COM」を開始しました。

 

「EC-MODEL.COM」は、アパレルECに特化したもので、サイトから直接モデルにオファーすることもできるユニークなサービスです。

サイトには、45名の(2015年1月現在)のモデルさんが登録されています。

モデルさんの画像をクリックすると、そのモデルの様々なポーズの画像や詳細なプロフィールが閲覧できるようになっています。

 

会員登録すれば、気に入ったモデルさんにその場で問い合わせができるシステムになっています。

 

そして、無料で利用することができ、モデルさんにオファーしても、成約手数料などは発生しません。

 

モデルのプロフィールには、活動エリアや撮影料、ECサイトへの出演経験の有無など細かい条件も掲載されているため、利用者は希望する条件にマッチするモデルさんを簡単に検索できます。

 

現時点では女性モデルがほとんどですが、同社によると今後は男性モデルやキッズモデル、さらには有名モデルなどの登録を進め、サービスを充実させていくようです。

 

また、同社はカメラマンともつながりがあるため、今後はECサイト用の撮影に関するすべての業務をアウトソーシングできるような撮影代行サービスも、視野に入れているようです。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む