オリジナルグッズを1個から発注して販売できるウェブサービス『Canvath(キャンバス)』

オリジナルグッズを1個から発注して販売できるサービス 『Canvath(キャンバス)』

オリジナルグッズを1個から発注して販売できるウェブサービス『Canvath(キャンバス)』を株式会社ベーシックとGrow株式会社の2社共同で10月29日にリリースされます。

 

これからの季節、ネットショップのオーナーさんはイベントの販促用のキャラクターやグッズを作る機会も増え、どこに発注しようかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

そのような需要に応えるべく、様々なオリジナルグッズをリスク無く業界最安値で1個から発注が可能なサービスが『Canvath(キャンバス)』です。

 

コンセプトは「ショップオーナーのためのマーケットプレイス」

具体的には、以下のグッズにユーザーが準備したイラストや写真などを印刷してオリジナルの商品を作るサービスです。

作成可能なグッズ

スマホケース / Tシャツ / トートバッグ / クッション / ハンドタオル / マグカップ

作成可能なグッズ

 

サービス名の「キャンバス」という名前は、絵を描くかのように商品化できるという事から命名されたのかもしれません。

 

Canvathの特徴

1,オリジナルグッズを業界最安値で1個から発注できる

 

2,日本国内の工場で手作りで生産されている

 

3,ショップで注文されてから発注するので在庫リスクがない

 

以上のようなサービス内容と特徴からネットショップの販促用の商品だけではなく、イラストレーターさんがオリジナル商品を作って販売することにも向いていると言えます。

 

なお、業界最安値を実現するために、極力人を介さない仕組みで設計されているとのことです。

 

将来的には、『印刷可能な全てのオリジナルグッズを最速・最安値で発注できるサービス』を目指しており、ネイルやカラータイツだけにとどまらず、たくさんのモノに印刷を可能にして商品化できるサービスを考えているようです。

 

年末年始の販促用のグッズをご検討の方は、活用してみては如何でしょうか。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む