一般社団法人イーコマース事業協会は、優れた通販・ECサイトを表彰する「全国ネットショップグランプリ(旧エビス大賞)」の応募受付を1月10日から始めました。
今回で7回目となり、旧エビス大賞から「全国ネットショップグランプリ」と名称も変更し、更に専門性を高めた賞として開催します。
自薦・他薦問わずに応募を受け付け、ネットショップ運営者を表彰する。
応募期間は2月16日までとなり、各賞の発表・表彰は2015年4月11日(土)に開催される一般社団法人イーコマース事業協会13周年式典にて行われる予定です。
なお、応募資格は、ネットショップとして半年以上運営しているサイトを保有する店舗であればエントリーが可能です。
※成人向けコンテンツを含むサイトや公序良俗に反するサイトは対象外。
選考基準は、
・話題性(面白さ こだわり 思い入れ 独自性):サイトが独自性を持ちこだわりや思い入れを表現しているか
・デザイン性(センス):サイトの回遊性とデザインの素晴らしさ
・専門性(有益な情報量):情報量の豊富さ
・ブランド性(新規性 発展性):他にないサービスの斬新さと発展性
・お客様への思いやり:お得感、お客様の目線に立ったサービスがなされているか
・社会への貢献度:サイトがどれだけ社会に貢献できているか
以上の6つの側面から審査が行われます。
そして、3次選考までの複数審査員による審査により、「グランプリ」「話題賞」「デザイン賞」「専門賞」「ブランド賞」「思いやり賞」「社会貢献賞」の7つの賞が授与されます。
詳細と応募はこちらから
http://www.ebs-net.or.jp/grandprix/
コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka
ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。
ネットショップの売上改善のご相談を3社限定無料で承っております
同じカテゴリー「Eコマースニュース」の記事一覧です
- ネットショッピングに変革の波。商品を「選ぶ」からプロに「選んでもらう」サービス
- サイバーエージェントがInstagram(インスタグラム)を活用した新たなマーケティングを開始
- LINEがイーコンテクストやベリトランスと提携 LINE Pay事業拡大へ!
- ミクシィが女性向けファッションECサイト「MUSE&Co.」を買収!
- Google、4月21日より「スマホ対応」をSEOランキング要因に利用すると発表
- 導入費用や月額固定費が無料のクレジット決済サービスがスタート
- アパレルECサイト専門のモデルのマッチングサービス
- 2014年WEBサイト年間集客ランキング
- イオンウエディングがウエディングドレスの販売をオムニチャネル化
- 芸能人が着ているファッションアイテムそのまま購入できるECサイト 「imanee(アイマニ)」がスタート