結婚相手紹介サービス業のツヴァイが、ウエディングドレスに特化したECサイト「イオンウエディングオンラインショップ」をスタートしました。
このサイトは同社が展開するウエディング事業「イオンウエディング」が運営しています。
「イオンウエディング」はこれまで、ウエディングドレスの展示即売会などをイオンのショッピングセンターの実店舗で開催していました。
ウエディングドレスは式場と提携する貸衣装店からレンタルするのが一般的です。
しかし、これでは20万円〜40万円と割高になってしまいます。
これを受け、「イオンウエディング」では新品のドレスを特別価格で販売していました。
これが好評を博し、次回の開催についての問い合わせも多かったため、常設店舗として、イオンの情報&ショッピングサイト「イオンスクエア」内に「イオンウエディングオンラインショップ」を開設することになりました。
このサイトでは、ホワイトドレスもカラードレスも自由に選べ、全品一点しかない限定品ドレスとなっています。気になる価格は、全品なんと39,800円(税込)で購入できるというから驚きです。
また、オンラインショップでのドレス購入は、サイズ合わせや質感などについての不安があると思いますが、これについても、各地のイオンのショッピングセンターでウエディングドレス展示即売会を定期的に開催し、実際に試着できる機会を提供するなどして解決しています。
同社は、これらウエディングドレス販売を実店舗とネット販売のオムニチャネル化することで、初年度に1億円の売上を目指すとしています。
コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka
ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。
ネットショップの売上改善のご相談を3社限定無料で承っております
同じカテゴリー「Eコマースニュース」の記事一覧です
- ネットショッピングに変革の波。商品を「選ぶ」からプロに「選んでもらう」サービス
- サイバーエージェントがInstagram(インスタグラム)を活用した新たなマーケティングを開始
- LINEがイーコンテクストやベリトランスと提携 LINE Pay事業拡大へ!
- ミクシィが女性向けファッションECサイト「MUSE&Co.」を買収!
- Google、4月21日より「スマホ対応」をSEOランキング要因に利用すると発表
- 導入費用や月額固定費が無料のクレジット決済サービスがスタート
- アパレルECサイト専門のモデルのマッチングサービス
- 2014年WEBサイト年間集客ランキング
- イオンウエディングがウエディングドレスの販売をオムニチャネル化
- 芸能人が着ているファッションアイテムそのまま購入できるECサイト 「imanee(アイマニ)」がスタート