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顧客行動を可視化する「カスタマージャーニーマップ」の作成ステップと活用法【前編】
前回の記事でカスタマーサポートでサービスの充実化をすることで、他のショップとの差別化を図るお話をしました。 顔の見えないネットショップだからこそ、電話対応による直接顧客と話せる場を設けることで、より深くお客 …
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ネットショップに電話サポートを導入する事で得られる4つのメリット
ネットショップを運営する上でお客様との連絡は全てメールのみ、というショップも少なくありません。 しかし、顔の見えないネットショップだからこそ、各コンタクトポイントでお客様に安心感や信頼感を感じて貰う必要があ …
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カスタマーサポートで顧客満足度を上げる4つのポイント
ネットショップの運営者は、数多くあるショップの中から自分のショップを顧客に選んで頂きファンになって貰いたいと考えるはずです。 その為、他店とサービスの差別化を図ったり、顧客満足度を上げる施策を行ったり、日々 …
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クレーム対応で押さえるべき5つのポイント
ネットショップを運営していく上で苦情やクレームなどは、なるべく起きないのが一番です。 しかし、どんなにしっかりとした仕事をしていたとしても、大小なにかしらのミスが発生してしまう事は仕方ありません。 &nbs …
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リスクを抑えてネットショップを出店する方法とは?
ネットショップを開業したい、でも出来るだけリスクを回避して始めたい。 今回はそんな方のためのお話です。 今現在ネットショップを運営していないということであれば、いきなりモールや独自のショップを開くのではなく …
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お金を掛けずに顧客単価が上がる5つのアイディア
ネットショップを運営するのに常について回るのが、単価の問題です。 新規顧客を獲得する為のコストは、ある程度仕方ありません。 しかし、初回購入から2回目、3回目と段階を経て顧客獲得コストが減らな …
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リピート率が上がる4つのアプローチ方法とは?
ネットショップを安定的に運営していく上で、お客様がリピーターになる事はとても重要です。 なぜなら、新規客を集めるのはとてもコストが掛かってしまい利益がほとんど残らないということもあるからです。 …
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知らなきゃマズい、集客前に必ず考えるべきこと-入門編-
ネットショップでもリアル店舗でも、皆さん共通の悩みと言えば、やはり「集客」に関することではないでしょうか。 季節やイベントに合わせてキャンペーンをしたり、PDCAを回したり、色々と試行錯誤されている事と思い …
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売った後こそがお客様の満足度を上げるチャンス
あなたはお客様の満足度を上げる方法を、商品力を中心に考えていませんか? はじめに答えを言ってしまいますが、お客様の満足度を上げるのは商品力だけではありません。 今回は、お客様の満足度を上げる為 …
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お客様の声(レビュー)を使った効果的なマーケティング手法
ネットショップの運営において、最近特に注目されているのが、お客様の声(レビュー)を使ったマーケティング手法です。 あなたも商品を購入する時に、お客様の声を見て判断したり、友人のオススメ商品が気になった事があ …