いまや外貨決済は常識「えびすマート」が外貨決済機能を追加

外貨決済

インターファクトリーは12月10日、同社のECサイト構築パッケージ「えびすマート」に海外通貨での決済を可能とする「外貨決済機能」を追加したと発表しました。

 

EC 市場の拡大や海外展開を始める企業の増加に対応するためです。

 

この機能は、オンラインサイト上で使用する通貨が変更できるほか、通貨の記号や位置、小数点・カンマの表記フォーマットの設定できます。

 

ECサイトが利用している決済代行会社が、海外通貨決済に対応していれば、対応通貨であればすべて利用可能となります。

 

ただし、サイト上で表示できるのは1種類の通貨のみとなります。

 

なお、「外貨決済機能は有償オプションであり、クレジットカード決済を導入する場合、別途海外通貨決済サービスを提供している決済代行会社との契約が必要となります。

 

また、「えびすマート」は海外言語に対してカスタマイズで対応しています。今後は、海外通貨決済と合わせて、言語での相談も受け付けていく方針です。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む