オールアバウト、ECサイト無料構築サービスのINDETAILと業務提携

moremall(モアモール)

総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウトは、ECサイト無料構築サービス「moremall(モアモール)」を運営する株式会社INDETAILと資本・業務提携したと12月26日発表した。

 

「モアモール」の初期費用、月額費用、売上ロイヤリティはいずれも無料であり、クレジットカード決済はYahoo!ウォレットFastPayの利用が前提となっているため3,25%と最安水準に抑えられており、中小企業や個人が、簡単かつ無料でECサイトを構築し、主要ネットショッピングモールへの出店も同時に行えるサービスとして好評を得ている。

 

また、モアモールはECサイト構築だけではなく、モールに出店できる機能があるため、この仕組みを活用して個人が出店できるショッピングモールの運用も構想している。

 

国内のBtoCやCtoC向けEC市場規模は、スマートフォンの普及によって今後も更なる拡大が予想されている。

今回の提携は、オールアバウトの主力メディア事業と連動した新たな収益モデルの確立を目的としており、ユーザーが情報取得から商品の購買までワンストップで体験できるサービスを提供してく予定だ。

 

今後は、オールアバウトが抱える約900名のガイド向けに機能性・利便性を高めたECサイト構築アプリをINDETAIL社と共同で開発する予定だ。

 

そして、それらECサイトの集客を支援するAll Aboutの記事コンテンツと連動した独自のネットショッピングモールを開設する専門家を中心とする個人を基盤とした様々なEC事業の創出を目指す計画だ。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む