ソフトバンク・ペイメント・サービスがチャージバック保証サービスを開始

ソフトバンク・ペイメント・サービスがチャージバック保証サービス

ソフトバンク・ペイメント・サービスは12月10日、イーディフェンダーズが提供する「チャージバック保証サービス」の取り扱いを開始したと発表しました。

 

これは、毎月一定の保証料を支払うことで、オンライン事業者のチャージバックによる被害を保証するサービスです。

 

イーディフェンダーズ社が提供する「チャージバック保証」サービスを取り次ぐもの。事業者の規模ごとに保証内容などの調整を行います。

 

サービス申込みの際は、イーディフェンダーズ社との契約が必要となり一定の保証料の負担が必要となります。

 

また、自社サイト以外に複数のモールに出店している場合でもまとめて契約することができます。モール出店サイトのチャージバックも保証します。

 

イーディフェンダーズではこれまでに、J-Payment、GMOイプシロン、SAVAWAYなどと提携し「チャージバック保証サービス」提供しています。

今回のソフトバンク・ペイメント・サービスとの提携により、導入件数のさらなる増加を狙います。

 

チャージバック保証とは、なりすましやカード盗用など第三者によるクレジットカードの不正利用により、カード名義人が利用代金の決済に同意しない場合、クレジットカード会社がその利用代金の売り上げを取り消すことを言います。

 

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む