カカクコムとカルディがワインの定期購入サービス「つながるワイン定期便」をスタート

つながるワイン定期便

ワイン嗜好者向けカメラアプリ『Vinica(ヴィニカ)』を提供しているカカクコムと、輸入食品を取り扱っている『カルディ』が業務提携し、ワインの定期購入サービス「つながるワイン定期便」を10月8日より開始しました。

 

『Vinica(ヴィニカ)』というアプリは、飲んだワインの写真を投稿して、コメントや情報を友人・知人と共有できるサービスで、現在の会員数は約3万人で、累計約22万枚のワイン写真が投稿されています。

 

『カルディ』はワイン通の期待にも応えられるセレクトノウハウに長けています。

 

今回の提携は、ワインについて語り合うコミュニケーションを広げたいと考えている『Vinica(ヴィニカ)』と、ワインそのものの魅力を伝えたい『カルディ』とのビジョンが合致してサービス開始となったようです。

 

この定期購入サービスは、厳選された通好みのワイン2本セットを5,000円(税抜)で毎月家に届けてくれるサービスです。

 

サービス提供元が厳選した商品を届ける定期購入サービスは、色々な業種で行われてきた販売方法ですが、今回はアプリと連動することで、よりワインを楽しむことができ、なおかつ定期購入サービスの利用者以外にも商品のアプローチが可能になりますので、相乗効果が得られる大変素晴らしい企画と言えます。

 

今後のEコマースでは商品を買う時の楽しみの演出と、購入後の楽しみをフォローする仕組みが重要になると言えますが、それが自然な形で具体化した良い例だと思います。

山中洋史

コンサルタント紹介:Hiroshi Yamanaka

ネットショップのユーザビリティや導線の設計を手掛けるデザイナー兼コンサルタント。
最近はUSPの構築など戦略全体から手掛ける事も増えているため、
クライアントの価値観や物事の本質を見極めることを心掛けている。

無料テンプレートのご案内
アパレルなどの商品数が多いショップ向きのテンプレートが無料でダウンロードできます

商品点数が多いショップ用のテンプレートとして制作しました。商品ページにまで迷わず辿り着けるように設計しています。
また商品ページではただの商品スペックのみ書くのではなく独自のコンテンツが掲載できるようにスペースもたっぷと確保しています。

是非商品購入後の未来像がイメージできる商品写真とテキストをご準備してご利用下さい

続きを読む